なつやすみ_プログラミングはじめましょ。

 こんにちは!アトリです^ ^

 1週間半ぶりでございます。お元気でしたか?

 

 本日は、

”夏休みプログラミング学習開始”

に向けて、アトリがこの1週間取り組んでいたことをお伝えしていきま〜す(*゚∀゚*)

 

 プログラミング始めようかなーっと思っている方々の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 それでは、どうぞ!

 

 〜アトリの1週間〜

①プログラミングスクール巡り

②プログラミング事前学習

 

 

 先ずは、①から!

 

 大学生におすすめのプログラミングスクール説明会&体験会へ行ってきました〜( ´▽`)

 

appledayo.hatenablog.com

 

 私は、プログラミングスクールに通い始める前に、色々なスクールに足を運んでみることをお勧めします。

 

 なぜなら、スクールの雰囲気が掴めるからです。

 

 スクールは、ほとんどの場合、少なくとも数ヶ月は通い続ける場になるので、自分に合っているのかどうか確認することは大切だと思いますʕʘ‿ʘʔ

 

 私の場合、学生かつ女子、であることから、説明会や体験会に学生や女性がいるところは継続して通いやすそうだな〜と思いました。

 

 せっかく少なからぬお金を払って行くのですから、事前のスクール比較も怠らず、自分に合うスクールを選びたいですね(^ ^)

 

 

 

 続いて、②について!

 

 プログラミングって難しいイメージがありますよね....

 

 数弱でPC音痴な私はずっと自分は関わらない世界だと決めつけていました(°_°)

 

 そういう人も含めて、誰でも気軽にプログラミングを体験できるものを以前、局長さんが紹介していたので、ぜひご覧ください♪

 

appledayo.hatenablog.com

 

 私もこの記事を読んで、progateを始めてみたら、

あれ?プログラミング、結構 楽しいぞ(*'▽'*)」となりました。

 

 ほぼほぼ初心者の私ですが、とても分かりやすい教材で楽しく学習を続けられています。

 プログラミング気になっているけど、自分には出来るのかなぁと思っている方は、試しにやってみてはいかがでしょう(*゚▽゚*)

 

 いきなりスクールは抵抗のある方も、こちらでしたら気軽に合う合わないが分かると思います。アトリのおすすめです^ ^

 

 

 

 

 

 いよいよ、夏休みシーズンがやってきますね〜!

 

 夏休み終了後、在りたい自分に少しでも近づいているために、プログラミングなどのスキルアップに挑戦してみませんか?

 

 

 もちろんっ!

 夏を思いっきり満喫することもお忘れなく〜٩( ᐛ )و