おススメゲームソフト その3

こんにちわ!!けいえむです!!

今日も元気におススメのゲームを紹介していきます!!

 

今回からはレトロゲームに限定せずに最新のゲームのレビューも入れていきます!!

決してネタ切れなわけじゃないですからね(笑)

 

単純に読者の皆さんにより多くのゲームを知ってほしいだけです!!

それじゃ、参る!!

 

トモダチコレクション【DS】

「トモダチコレクション」の画像検索結果「トモダチコレクション」の画像検索結果

その名の通り友達をコレクションするゲームです!

どういうことなのか説明しましょう!!

 

このゲームでは自分でアバター(友達)を作成して、自分だけの島に居住させることができます。

自分の友達を模したキャラに服を着せたり、ご飯を食べさせたりして遊ぶんです。

f:id:maeken2012:20191022001711p:plainf:id:maeken2012:20191022001759p:plain

 

もちろん、それだけでは面白くないので他にもやりこみ要素があります。

なんと島の住人同士で付き合ったり、うまくいくと結婚までこぎつけるんですよね。

 

そういえば昔、自分がこのゲームをプレイした時の話を思い出しました。

当時小学生だった私は好きな子のアバターを作って可愛がってたんですよね。

だけど、その子がなんと私にではなく、友達の正一郎に告白するといったんですよ

 

もちろん、私は全力でそれを阻止しました。

 

トモダチコレクション

トモダチコレクション

 

 

スパイダーマンps4

 「マーベル スパイダーマン」の画像検索結果f:id:maeken2012:20191022002734p:plain

神ゲーです。以上。

と、終わるわけにはいかないのでちゃんと説明します(笑)

 

主人公はもちろんスパイダーマンこと科学者の卵・ピーターパーカー。

研究所でのインターンの傍ら、ぴちぴちのコスチュームを着て悪と戦います。

 

このゲームのグッドポイントは操作性!!

画面越しでも自分が宙を舞っているかのような爽快感が味わえます。

f:id:maeken2012:20191022003235p:plain

 

あと、ストーリーも完璧。

主人公の挫折からの逆転劇はプレイしていて爽快です。

 

ありきたりな日常にうんざりしているそこのアナタ!!

是非ともこのゲームをプレイしてみてください!!

 

 

今回はここまで!!

また明日、更新しますね~

 

バイバーイ

twitterのフォローもよろしくねー