【DS】【PS】【PS2】【ゲームボーイ】おススメゲーム3選①【懐かし】

ファミコンの良ゲー紹介!!

こんにちわ!!最近なぜかブログを非公開にされました…

(というか、今も非公開中…)

果たして、このブログは誰かの目に届くのか…

 

 

それは、さておきゲーマーの私が皆さんにおススメの懐かしのゲームを毎回3個づつ紹介していきたいと思います!!

大人になってしまった子供の皆さん、童心を思い出しつつ見ていってください!!

ポケットモンスター エメラルド【ゲームボーイ
「ポケモン エメラルド」の画像検索結果f:id:appledayo:20191018235210p:plain

現在大学生の私からすると、喉から手が出るほど欲しかったこのゲーム

最近は3DSでもリメイク版が出ましたね。

当時は今みたいにネットがそこまで普及していなかったので、小学校で友達と攻略情報を共有しあったんですよねー

あまり、人と話すのが得意ではなかった私からすると良い話ネタになってくれました。

 

このゲームは育成ゲームでホウエン地方ポケモンと旅しながら、全国各地にいるジムリーダーと四天王を倒し、ポケモンリーグチャンピオンを目指すゲームです。

でも、こんなこと説明しなくてもわかるくらいポケモンシリーズは有名ですよね。

 

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド

 

サルゲッチュ2【PS2

f:id:appledayo:20191019000102p:plain「サルゲッチュ2」の画像検索結果

このゲームめっちゃはまりました!

当時小学生だったのですが、子供からすると分かりやすいんですよ。ストーリーが。

頭がよくなるヘルメットを被った猿が暴走する。だから、そいつらを捕まえる。

分かりやすいですね~。ファイナルファンタジーとかドラクエとかは面白いですけど小学校低学年からすると複雑で難しいです(笑)

 

あと、キャラデザもめっちゃ好きでした。

f:id:appledayo:20191019000634p:plainf:id:appledayo:20191019000702p:plain

こんな感じ。

個性豊かで面白いでしょ?

もちろんほとんどはモブの猿なんですけどね(笑)

だからこそ、ボス戦の猿の個性的なキャラデザが映えるんですよねー

 

サルゲッチュ2

サルゲッチュ2

 

 

③THE タクシー【PS2

f:id:appledayo:20191019001057p:plainf:id:appledayo:20191019001154p:plain

これもよくやってました

このゲームはタイトルの通り、タクシー運転手となって目標の売上を達成することです。

ただね、このゲーム特徴があるんですよ。

お客さんを拾うと制限時間が表示されるのですが、一定数ノルマを達成すると徐々に時間以外の制限が増えます。

例えば、時速何キロ以上出してはダメとか。右にしか曲がっちゃダメとか。

どんな客乗せてんだよって感じですよね?

でもこれが結構面白いんですよ。

友達と一緒にやるとめっちゃ盛り上がりますよ。私もいまだにPS2を引っ張り出して飲み会の後に自宅で友達と一緒にやったりします。

 

ついでにノルマを達成できないと社長からクビを宣告されます。

外資系企業も顔負けの実力主義です。

f:id:appledayo:20191019002021p:plain

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.48 THE タクシー ~運転手は君だ~

SIMPLE2000シリーズ Vol.48 THE タクシー ~運転手は君だ~

 

 

短いですが、今回はこれにて終了です

 

皆さん懐かしのゲームはありましたか?

良ければコメントください。

 

あと、Twitterもやっているのでフォローよろしくお願いします!!