おススメゲーム その2【DS】【PS】【PS2】【ゲームボーイ】

こんにちわ!!ケイエムです!!

 

前回に引き続き、今回も懐かしのゲームソフトを紹介していきますよ!!

前回の記事はこちら!!

maeken2012.hatenablog.com

 

さあ、今回も張り切っていきましょう!!

 

絶対音感オトダマスター【DS】

「絶対音感オトダマスター」の画像検索結果「絶対音感オトダマスター」の画像検索結果

このゲームもポケモンデジモンと同じ育成ゲームです。

ただ、それらと大きく異なる点はモンスターの特徴ですね!

 

このゲームの世界では、なんと音そのものがモンスターなんです。

だから、モンスターを捕まえる時も拡声器のような見た目をした道具を使って、音そのものを捕まえます。

言ってること分かりますかね(笑)?

 

このゲームのユニークな点はモンスターを捕まえるときにDSのマイクで音を拾うんです!!

例えば、トイレの水が流れる音をマイクで拾うとトイレのオトダマモンスターを捕まえることができます。

ついでに下品な話なんですが、マイクに向かってウ〇コと言うとウ〇コのモンスターが捕まえられるんですよね(笑)

 

しかも、なんとマイクに向かって100回ウ〇コと言うとレアなモンスターを捕まえられるかも・・

よろしければ、ご自身でプレイしてご確認ください!!

 

絶対音感オトダマスター

絶対音感オトダマスター

 

 

パワプロクンポケット10【DS】

 「パワプロクンポケット10」の画像検索結果「パワプロクンポケット10」の画像検索結果

あの有名なパワプロクンシリーズの記念すべき第10作目です!!

私の記憶が正しければ、たしかこのシリーズは15作ぐらいリリースされたはずですが、現在はもう続編は出されていないんですよね。惜しいものです。

 

私も少年時代は野球に明け暮れていたわけですが、パワプロクンの独特の世界観が好きなんですよね。

パワポケ10のサクセスストーリーは特に独特でシリーズで1番好きです。

 

高校球児の主人公は強豪一歩手前の親切高校に入学するのですが、ここがPL学園並みの地獄なんですよね(笑)

全寮制、刑務所のような生活、理不尽な先輩、謎の伝統…

見てる分には楽しいものです(笑)

 

このゲームの最大の良いところはエンディングがいくつもあることです。

単に甲子園出れば、ハッピーエンドというわけではありません。

 

彼女を作ったり、学校の秘密を明かしたり、テロ組織を倒したり…

甲子園出場以外にも多くのミッションが主人公にはあります。

どんなゲームなんだよと思うかもしれませんが、めっちゃくっちゃやりこみ要素があるので騙されたと思って是非ともプレイしてください!!

 

このゲームはいわゆるスルメゲーです

 

パワプロクンポケット10

パワプロクンポケット10

 

 

今回は2作品だけでしたが、そろそろ終わりにします。ごめんね。

また明日も更新するので、是非とも読者登録お願いします!!

 

あとTwitterもやってるのでフォローオナシャス!!