【はてなブログproを導入!!】局長はいまだに機能がよくわからない…

はーい!こんにちはー!

 

局長がまた記事を書きますよ!!!!

 

はいということでね、われわれこの度、、、

 

はてなブログpro

 

を導入しました!!!

 

いやー、ね、ネットでいろいろ調べてみるといろいろ便利な機能があるみたいでね、例えば

 

独自のドメインが得られるようになるですとか

 

ヘッダーとフッターを消すことができるですとか

 

なんかほかにもいろいろあるみたいですね、うんうん、ただね、

 

どの機能をどういう風に使えばどんな効果があるかとかっていうのはよくわかっておりません。

 

どう使ったらもっといいブログになっていくんですかね?あと独自ドメインってやっぱり取得した方がいいんすかね?

 

もうね、質問しかありません。無知です。無知の知です。ソクラテスでも驚愕するくらい無知っていうかね?さすがにそれは言いすぎましたかね。

 

ということでね、「もしこの機能こういう風に使ったらどんないいことがあるよ」っていうのを教えてくれる優しい方がいたらコメントで教えてください!!!!

 

あ、そしてコメントといえばねすごくいいコメントをくれた方がいたんですよ!

 

 

appledayo.hatenablog.com

 

確かこの記事についてかな?なんかほんと僕なんかの記事にコメントをくれたことにまず感謝。そして貴重な意見をくれたことにも感謝です。確かにプログラミング教育について重要なのは教える側の意識っていうのは重要だと思います。

 

 

プログラミング教育の内容によっては画一的な日本特有の大人数クラスの講義形式ではなく、少人数のグループワークやアクティブラーニングの重要性がさらに高まっていくかもしれませんね。

 

あ、そういえばね大人数クラスの講義形式に授業って欧米だと行われていないらしいんですよ。教科書も日本とだいぶ違っているらしくてね。日本と世界の教育ってこんな風に違うんだっていうのを記事にしても面白いかなあ。なーんて記事のネタを考えているわけですけれどもね、とにかく上記の記事にコメントをくれた皆さんありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいしまする。

 

さ、いつの間にかまた真面目になってたアーンドタイトルと記事が乖離しちゃいましたね(笑)

 

までも実際ね、僕は小学生の時道草ばっかくってる人間でしたからね

 

わかってると思うけど実際に草を食べていたわけではないです。僕葉物野菜そこまで好きじゃないんで。ちなみに根菜が好きです。特にジャガイモと人参です。そんなことはどうでもいいんです。

 

まあでもこなどうでもいい話で盛り上がれるのがきっと僕の強みです(自己分析)

 

はい、一回就活のことは置いといて、今回も記事を読んでいただいてありがとうございました!!

 

したらばまた次回!!!!

 

 

次回はこの前好評だったすね毛について書こうかな!!!!