簡単なコツでアイデアマンに!!!!

皆さんこんばんはーーー

 

昨日(今日の深夜?)ぶりです局長でーす

 

何書こうかなーって考えたんですけども今日はスクールの宿題で出された新規事業のアイデア出しの過程を徒然なるままに語っていこうと思います!!!

 

うーーんんんん…

 

でもやっぱりいきなりアイデア考えるって言っても難しいですよね。。。

 

そんなわけでちょっとアイデアを出すコツ。これについてみていきましょうかね

 

 

これ実は簡単な事なんです!!

 

白紙に今自分の頭の中にあることを書き出してみる

 

マジでこれだけです。はい。

 

え?こんだけ?と思ったでしょ?

 

こんだけです

 

そんなわけでビジネスアイデアが思いつかないなーとか事業を起こしたいけど何も思いつかないよーとかお悩みのあなた!

 

ただ徒然なるままに白紙に自分の頭の中を吐き出してみましょう!!!!

 

でもほんとにアウトプットって重要なんですよね…

 

ほら、受験勉強とかの時にも習うだけじゃなくて習ったことを教えてあげた方が身につくみたいな?

 

やっぱ五感を使うことによって脳も活性化されるんですかね?(知らないですけど)

 

 

てなわけで自分の考えをどんどん外に出してみる。この考え方を大切にしながらいいビジネスアイデアを出しまくってくださいね!!!!

 

それではまたーーー!