自己紹介( ´∀` )b

皆さんはじめまして!!!

起業に奮闘する大学3年生、局長でーす!!

 

恥ずかしながら自分そんなにビジネスに関する知識とかないんですけどね笑笑

まぁなんとか頑張らせて頂いてます!!

 

さぁ今回はそんな自分がビジネススクールに通って習ったことをアウトプットしますよォ

 

まず、自分が学習したのは端的に要点を伝えるのが大切って言うことです!

例えば1分間で全てを伝えるのって難しいですよね笑

でもこれすごく大切なんです!!

いかに短い時間で相手に要点を伝えられるかが起業家への第一歩といっても過言ではないのかな?

皆さんもやってみて下さいね!!!

俗にエレベータートークっていうらしいですけど由来は忘れちゃったんで各々調べてください(何様)

 

そして、PDS!!

これも大切です!

Plan(企画)してDo(実行)してSee(振り返り)する――。

このサイクルを素早く回すのが何より大切なのです!!!!

自分がやりがちなのは、PlanをたててDoするまではいいんですけどそこから見直さないんですよね笑

散らかしておいて片付けはしないみたいな?(めっちゃ迷惑な奴ですよね僕)

ですがSeeも重要な要素!

しっかりPDSをセットで活用しましょうね

 

またこれから学んだことを積極的にアウトプットして行きますね!!!

 

それではまた!バイバーイ