自己紹介と事業紹介!!!

初めまして!!

慶應義塾義塾大学経済学部3年のKM(あだ名)です。

エイちゃんの紹介にあった通り、今3人で起業に取り組んでいます。

 

事業の内容は主に大学生向けのプログラミングスクールの紹介です。

今日、IT技術の発展や普及に伴いプログラミングスキルの需要と価値は高まっています。

f:id:appledayo:20190623162536p:plain

IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果 by経済産業省(平成28年度)

 このようにプログラミングスキルの習得の必要性は高まっているんですよねえ。

 

これに加えて、就活を控えた学生にもプログラミングスキルへの必要度は高まっています。

f:id:appledayo:20190623164133p:plain

アドビシステムズの調査結果(平成29年度)より

アドビシステムズは2018年7月20日、日本に所在する企業の人事担当者を対象とした「新卒採用で企業が重視するスキルについて」の調査結果を発表しました。このように、企業の人事の多くは学生に求めるスキルの一つとしてデジタルリテラシー(プログラミングスキル)をあげています。

だから、もし就活生がプログラミングスキルを習得したら一気に市場価値が上がるということなんですよね。

 

就活生でもあり、起業家でもある私にとってもプログラミングスキルは魅力的です。

企業の採用選考時に提出するエントリーシートにもプログラミングスキルの有無は必ずと言っていいほど聞かれます。また、起業家として実際にビジネスに取り組む際もサイトなどの作成は必要不可欠です。

 

このように現代社会においてプログラミングスキルの需要は増す一方で、プログラマーの供給が追い付いてないんですね。

 

この問題に対処すべく私達はプログラミングスクールの紹介事業を立ち上げました!!

未来のある若者の多くにプログラミングスキルを身に着けてもらい、社会で活躍して頂きたいと思っています!!