【同年代と差をつけろ!】プログラミングスクールに行ってみましたの巻

はい!!2日ぶりぐらいですかね?

ヘビロテして書かせてもらっております局長です(ワーワーパチパチパチ)

 
 
前回に引き続き今回も大学生(特に就活生)向けシリーズ【同世代に差をつけろ】ってことなんですけどもね
 
そんなシリーズ知らんわ!って人もいると思いますが僕が今つけたんで知らないのも当たり前です(笑)
 
てなことで、
 
つい先日プログラミングスクールの説明会に行ってみました!
 
なので感想?というかプログラミングスクールってこんなものだよっていうのをね、「プログラミング気になってるんだよねー」って人に教えてあげちゃいたいと思います!!
 
……もちろん軽くですよ?
 
全部教えたらみんなが説明会に行く意味なくなっちゃいますからね???
 
はい!そういうわけで今回行ってきたのはTECH::EXPERT という教室でございます!!!
 
 
今回はプログラミング用語が出てくる部分があるのでわからないところは調べながらお読みください!お手数おかけして申し訳ありません!

TECH::EXPERTってなに?

さて、まずこの「TECH::EXPERT 」の概要について触れていきます!
 
大まかな概要としては、「エンジニアになりたい人、プログラマーになってみたい人を手厚く育成して、転職・就活といったキャリア支援もしちゃいますよー」っていう内容のスクールです。
 
プログラミングも学べてキャリア支援まで受けられちゃうなんて贅沢この上ないですよね(笑)
 
そしてなんとこのスクール、
 
受講生のほとんどが社会人らしいんです(笑)
 
…いやでもね、社会人が多いから学生が行きづらいなんてそんなことは全くないんです!!
 
だって逆に考えててください???
 
学生が少ないのならそれこそ差をつけるチャンスなわけですよ!!
 
パソコン向かってES書いているそこの君!
 
 
 
 
…チャンスだぞ???(にやり)
 

スクールの雰囲気はどんな感じ?

はい、それじゃあね、今度はスクールに行ってみた感じの雰囲気(主観この上ない)を紹介しますね!
 
僕が行ったときには教室には5,60人くらいの受講生がいて各々がプログラミングに勤しんでいました。
 
みんな適度にコミュニケーションをしながら、かつ真剣にパソコンに向かっていました!!
 
雰囲気はなんというか…
 
落ち着いたおしゃれオフィスみたいな?
 
なんというか自分は好きな雰囲気でした(笑)
 
と言われても主観バリバリ過ぎてなんとも反応しづらいですよね
 
 
…気になるなら実際行ってみるのが一番ですねってことでね(笑)
 

(ちなみに自分が写真撮ってればよく雰囲気も伝わりましたよね、僕が無能なばっかりに写真撮ってなくてすみません。。。)

カリキュラムとコース

さて、ちょっと内容に切り込んでまいりましょう。
 
まずはコースの説明!!!!
 
コースは、日中を丸々つかって二週間でカリキュラムに取り組むものが一つ、半年間夕方と休日を利用してカリキュラムをこなすものが一つって感じです。
 
学生なら半年間のコースの方がいいかもですね???
 
そしてここからがカリキュラムに関する説明です!!!
 
みんなここがわりと気になっているんじゃないですか?
 
まず、このスクールでは
 
フロント、バック、インフラ、この広い領域を網羅的に学んでいきます!
 
そしてプログラミング言語も、RubyJava scriptといった言語を学び、カリキュラムの最期にはチームで協力してウェブアプリの開発を行うようです!!!
 
プログラミングに並行してチームマネジメントも学べるようになっているようですよ!!!
 
プログラミングって一人で黙々とコードを打ち込む作業だと思ってた自分にとっては、チームマネジメントのスキルも身につけられるって聞いて目から鱗でございますよ。(使い方あってる?)
 
 

手厚いサポートで就活まで支援!

さあ、なんといってもここの売りは就活、転職までのサポート、そして手厚い支援体制ですよ!

 

まずは就活、転職サポートの話!

 

プログラム未経験からスクールに入る人が多数のわけですが、

 

なんと97パーセントの受講生が転職に成功!!!

 

どうです?とんでもない数字でしょ?

 

さらに転職先企業としては、チームラボやGMOクラウドなどを中心に有名企業多数!

 

さらになんとなんと…

 

このスクールではエンジニアとしてのスキルを身につけられるわけですから…

 

スキルがそのまま仕事につながるわけですよ!!!

 

つまり、卒業と同時にエンジニアとしての道が自然に開いていくわけです。

 

すごいですよね?すごいですよね!?

 

いやほんとにね、僕もプログラミングの魅力にもっとはやく気づきたかったです(笑)

 

そして、スクールの教育支援のお話

 

まず何といっても質問し放題の教室!

 

なんと週7日、11時間以上!いつでも対応してくださいます!!!

 

カリキュラムにつまったらぜひ質問しに行ってみましょう!!!

 

そして二人三脚で指導を担当してくれる専属トレーナーの存在!

 

学習計画の作成も手伝ってくれますし、学習状況の確認もしてくれたり、とにかくいろいろ手伝ってくれます。

 

やっぱ専属で支えてくれる人がいるとやる気がでますよね、(というか監視の目があるからさぼれないっていう方が正しいのかな。。。笑)

 

そして就活支援にあたってのキャリアアドバイザーもついてくれます!!

 

書類添削から面接対策まで一から十までしっかりと支援してくれます!

 

ここまで見るともう至れり尽くせりでございますよね(笑)

 

就活してると「アドバイザーいてくれたらなー、いろいろ聞けたのになー」とか思うことけっこうあるんですよね。

 

てか今日インターンおちて余計にそう思いました…

 

……いや、泣いてないですよ?ほんとに

 

 

 

さあ、気を取り直して最後の項目!

 

料金について

さあ、料金についてなんですが、、、

 

分割払いなら月々29000円~!(二十四回分割、半年間コースの場合は39000円~)

 

(また、プログラミングにはMacbbokが必要。購入するか別途料金でレンタル可)

 

だいたい合計すると70万円を超えてはしまうのですがそれ以上にメリットが多いと思います!!!

 

なんといっても就活、転職がほぼ確実に保証されているっていうのが何よりも大きいですよね!!!!

 

しかも身につくスキルは一生ものこれからの時代、持ってて損はしません!!!

 

終わりに

さあ、ここまで様々な特徴を紹介してきましたがどうでしょう???

 

興味は出ましたかね?

 

上でも語ってるように、プログラミングスキルは一生ものです。

 

持ってて損はしないと思うのでぜひぜひまずは説明会にいってみてくださいね!!!!

 

ここで、

プログラミングスクール適正テスト!

一つでも当てはまった人はぜひ無料説明会へ!

 

〇とにかく手に職つけたい

〇同世代の集団から一歩抜け出たい

プログラマー、エンジニアってかっこいいなー

〇手厚い就活支援を受けたい

 

ちなみに説明会は完全無料ですので是非お気軽にどうぞ!↓↓↓

(下の画像から説明予約ができます)