【こんな学校があっていいの?】ステキすぎる英会話スクール【女性限定】

もい!もいっこです!

雨が降ったり、暑くなったり、毎日お天気が忙しいですね… わたしの締め切りのようだ…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

以前の記事でご紹介した女性限定の英会話スクール

「b わたしの英会話」さんの体験レッスンにお邪魔してきました!

今日はそのレポートをふわふわっとお伝えいたします!

 

以前の記事

appledayo.hatenablog.com

 

 

 

  

 

 

わたしの英会話」...まさにその名にふさわしい、完全プライベート!かつ細かなところまで目の行き届いた、ステキな教室!

 

体験レッスンはおよそ90分程度。教室に入った途端「ここはカフェかな?」と錯覚しそうな、オシャレな雰囲気で、始終リラックスしてしまいました。

 

 

 

まずは簡単なカウンセリング、自分自身の目標を明確にし、実際の40分程度のトライアルレッスンが始まります!レッスンパートナーの自己紹介に習い、わたしも英語でトライ!自分が話した英語が伝わる、ってかなり嬉しいですよね。昔習った英文法を絞り出しながら、質問してみたり、互いの趣味について談笑したり……楽しくてあっという間のレッスンでした!

 

 

 

 

 

実際に授業を受けてみて「むむっ、これはいいな!」と思った点をいくつか。

 

レッスンパートナーが友達感覚で、リラックスしてレッスンを楽しめる

相手を「先生」って思ってしまうと、急に緊張してしまって、自分が何を口走っているかわからなくなってしまう私ですが…緊張の「き」の字も感じませんでした!もはや友達のような?運よく趣味の近いレッスンパートナーと合わせていただき、普通に友達とカフェでおしゃべりしてるような感覚でした。

 

・「勉強」「努力」の概念をひっくり返す!

いざ勉強!となると、ノートに必死でカリカリカリ…努力、とか、真面目に、って言葉が自然と連想してしまう方もいらっしゃるかもしれません。まどろっこしいそれらがいつの間にかイヤになって、勉強そのものが苦手に感じてしまう方も居るはず。このレッスンではノートや筆記用具は基本一切使いません!使うのは自分のアタマと口だけ。余計な作業や意識はせず、その日のコンテンツをまっすぐ受け取ることによって、確実に純度の高いものだけをレッスンで得ることが出来るはず。

 

「学ぶ」って、存外シンプルで、楽しいものだったんだなーと…改めて感じました。

 

・思わずテンションの上がってしまうような教室

先ほども申しましたが…このスクール、とにかく教室がおしゃれ!校舎ごとにデザインが異なるんだとか。こんな空間があったら、毎回のレッスンが楽しみで仕方無いだろうになぁ…と、非常に羨ましい気持ちでいっぱいでした!

 

 

 

以上に収まりきらないほど、多くの魅力を兼ね備えたこちらのスクール。

全部書こうとすると記事に収まりきりませんので、今日はこの辺りで…

 

気になった方は是非、こちらでチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

追記

 

 現在無料体験スクール実施中!さらに9月末までの「頑張る私」キャンペーン期間中に入会されると、最大64800円のキャッシュバックも行っています。ウェブからの申し込みですと限定特典もつくので、この機会に!

 

 

 

 

以上!新学期早々、毎日が締め切りのもいっこでした!もいもい!