【今日は真面目にやってみよう】局長が語るEXIT COMMON!!!【ほんとに真面目】

こんにちは!!!!!

 

局長がこの前とは打って変わって真面目な話をいたしますよーーー。

 

さて、今回書いていくのはEXIT COMMONが結成されてからの活動についてですね。

 

なんだかんだ今まで我々の活動について触れたことってないと思うんですよ。

 

…少なくとも僕はね?今まで書いたことといえばすね毛の濃さと脱毛してきた話とたまに無料体験会の話みたいな?

 

「おうおうそれじゃあ貴様の正体が不明確すぎやしないか」とか思う方もいると思うのでね、今回は…というか今回から数回にわたっては!我々が何者であるのかをね、詳しく書きたいなーなんて考えております。

 

てなわけで、

 

Let's start!!!!!

 

 

 

【エピソード1】赤ちゃん用品回収時代

 

はい、さっそくスターウォーズみたいなね?エピソード1壮大な表題をつけたましたけれどもね。端的に言うと壮大じゃないです。

 

むしろ失敗です。スターウォーズというよりミッションインポッシブルです。トム・クルーズもびっくりです。

 

まず我々ね、事業としては「ベビーカーを無償回収してそれをリサイクルショップに売る」っていうのを最初に立ち上げたんですよ。

 

実際にアプリなんかを使ったり、ビラ作って広報活動したりしてとにかくベビーカーを回収しようと試みました。でね、その結果いくつかのベビーカーが集まりましたと。「あとはこれを売るだけ」みたいな展開まで行くことはできました。

 

しかし、

 

ここで問題が発生するわけですよ。

 

リサイクルショップ様のこの言葉に打ちひしがれるわけです。

 

「うち中古のベビーカー買い取ってないんだよね」

 

な、なにいいいいいいいいいいいい!!!

 

我々は声を揃えてひっくり返るレベルに絶望しましたね。マジで、はい。

 

しかし、どれだけ嘆いても回収されないことは事実。

 

地球を四角く変えることができないのと同じ、ベビーカーが回収されないっていうのは不変の事実なわけですよ。(?)

 

しかし、それもつかの間。

 

というのもですよ。

 

逆にかんがえたらこれ「PDSのサイクルを回した」ってことになるんですよね。

 

あ、そういえばこれ前に説明した気がする

 

 

appledayo.hatenablog.com

 

そうそう、これですこれです!

 

僕が初めて書いた読みづらい&内容ペラペラ(まあ今もそうなんですがね)の記事なんですが、ちょっとPDSについてかいてあるんで

 

「暇すぎて何したらいいかわからん…うがああああああ!!!!」

 

ってなったときに読んでみてください。

 

正直わざわざ時間を作る必要は全然ないのでね、気軽に読んでみてね!

 

ってことで次はプログラミング広告サイト活動編でーす!!!

 

【エピソード2】プログラミング広告サイト活動スタート

はい、第二章的な位置づけになるこの章。

 

「こんな感じの章が後いくつも続くのかよ勘弁してくれ」って思ったあなた!

 

安心してください、もう最終章です。

 

いやね?言い訳をすると我々の活動ってまだ短いんですよ。

 

このブログがはじまったのが6月の終わり、結成したのは6月初旬。

 

まだまだ活動経歴一か月っていう若さ爆発マックスボンバーなわけですよ。

 

ということでまだまだ若い我々ですが応援お願いしますね???

 

という前置きは置いといて…(前置きだけに)

 

さて、ベビーカーの乱からポジティブ思考で華麗に精神ダメージを回復させた我々は次に「プログラミング広告サイト運営」に目を向けるわけです。

 

で、そこに至った理由なんですけれどもね、前回の反省からベビーカーの回収事業に関してはターゲットとなる主婦層のニーズが理解できてなかったというのがあるわけです。

 

我々は「主婦層は自分の子供には中古ではなくできれば汚れていない、新品できれいなベビーカーを使ってあげたい」というニーズを当時理解できていなかったわけですよ。

 

事実、リサイクルショップもこういう主婦たちにニーズがないから中古のベビーカーを買い取ってくれなかったわけで…

 

でもね、逆に考えたらニーズがよくわかる、学生をターゲットにしたビジネスを展開したらやりやすいんじゃないかと。

 

我々と同じ境遇にある、「就職に不安を抱えた学生を少しでも手助けする」ビジネスなら成功するんじゃないかと。そう考えたわけです。

 

そこで上がったのが「プログラミング広告サイト活動」なわけです。

 

そこからはみなさんご存じの通りのこのブログがはじまったと。

 

そういうことになるわけです。

 

ありがたいことになかなかの収益も上がっております。

 

これも皆さんが日々記事に目を通してくれているおかげです。いつもふざけてる僕ですが、心の底では本当に感謝しています。

 

【エピソードX】これからの事業

はい、感動的なあいさつも済んだところでね最後の話題です。

 

ん?もしかしてさっきの章でこの記事終わると思った?

 

確かに前章で閉じてはいます。

 

 

 

 

…今までの活動はね?

 

こっから先はこれからのお話ですよ。ほら見出し見て!【エピソードX】になってるでしょ?かっこいいでしょ???

 

 

 

…別にそうでもねーか

 

まあ気をとりなおしてね、これからの活動についておしらせをします…いや、

 

ほのめかします!!!

 

まあね、もちろんブログも続けていきますよ?

 

しかしね、ほかのことにも挑戦してみたいじゃないの。若いんだもの。

 

ということで次の事業の発表(みたいなこと)をしたいと思います(ピスタチオ風)

 

どぅるるるるるるるる……

 

 

 

 

どぅるるるるるるるる…

 

 

 

 

ばん!!!!!!

 

 

 

EXIT COMMON YouTube事業 Coming soon

 

はい!今回見せられるのはここまで!続きはまたいつか!!!!!!

 

バイバーイ!!!!